So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフマップには気をつけよう

ゲーム機本体を買う方はソフマップには気をつけましょう
本日あった本気でひどいお話です。
ソフマップ某店舗(店名を出すとバレる気がするので隠します)の男性店員
対応した店員がクソみたいな店員でした。
何がクソみたいな店員かというと、PSVITAを買おうとしたところ定価を超える値段を請求されたからです。

まずソニーが公式に発表している定価が18980円+税です。
しかし、ソフマップは普通のPSVITAにも関わらずソフマップで値段がついてるものとは違う26000円+税を請求してきたのです。
私が、「は?何言ってるの。おかしいでしょ」と言うと、逆に「いや、これ以上安くできません」と言われました。
もちろん、そんなのにお金払いたくないので「もういいです」と言ってお店を去りましたが
何も知らない年配の方々が買おうとしたら完全に騙されますよね。
皆様もゲーム機を買うのなら信頼のできるお店で買うことにしましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Amazonマーケットプレイス詐欺

なんか、Amazonの方でざわざわしている今日このごろ
その辺に気が付かなかったのでいつもどおり購入をしてしまいました。

無題.jpg

怪しいと思わなかったのかと言われると、そこまで何も思いませんでした。
なぜなら、Amazonはたまに超激安で新作を販売し、それを運良く何度もゲットしてきたからです。

例えば私が過去に激安で買ったのは

3DSのロックマンコレクションが980円
VITAのバイオハザードリベレーションズ2が1500円とか
スーパーロボット大戦Z天獄篇が2000円とか
発売して3ヶ月程度でこの値段で買ってたので怪しいとは思いませんでしたね
特に下のゲームBLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣は至っては2500円で売ってるお店見つけたくらいですし。
一応、値段が安すぎるこの世の果てで恋を唄う少女YU-NOに関してはアマゾンさんに確認したところ、販売実績があるので大丈夫だと言ってくれました。
が、最近のニュースを見るとそれがぜんぜん大丈夫じゃないというのがわかりました。


一応、その後にAmazonにマーケットプレイスは大丈夫なのか確認してるのかと何度か問い合わせてみると、Amazonの担当者の方はイライラし始めたのか「大丈夫ですよ。詳細はメールで答えます」と言われ、まぁそのメールが来たのですが

ちなみに私がその時にアマゾン側に聞いた内容がこれで

jh.jpg

まぁ、カートの中に入れたゲームが心配になって問い合わせたんですよ

で、回答がこちら

nkl.jpg


私の理解力、説明不足なのかわかりませんが
私の欲しい回答は得られませんでした。
仕方ないので電話しました
出たのは担当の大久保さんですが、ページを見ながら回答をしてくれたのですが
「過去に何度も実績を持ってる方なので安心ですよ」
Amazon担当者から安心ですよの言葉を頂きましたが、なんか本当に適当な感じでした。
買えなくて後悔するのはお客様で、判断するのはお客様と最後に言われたので買ってしまいました。
Amazonにあと1400円ほど入金してあるのですが、これ使い終わったらAmazonの利用はやめたほうがいいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カツ丼屋にて

先日、食べ物屋さんで実際にあったお話。
たまたま昼ごはんが遅れて17時頃になって食べに行ったお話です。
食べ物屋さんと言ってもチューン店ではなく、昔からいる在日さんが経営する美味しい料理屋さん。
最近は在日というと結構問題のある方々を想像しますが、こちらのお店の方はものすごく良い夫婦が経営してるお店です。
そこで700円のカツ丼を頼んで食べたあとに1万円を払ったらお釣りを初めて誤魔化されました。
誤魔化されたのがお釣りまさかの300円で9000円誤魔化されました。
対応したのはアルバイトの在日か留学生の方でお釣りのことを言っても「しっかり渡した。お前が悪い」と言い張ります。
何が悪いのかわかりませんが、態度がすごくデカイです。
しかし、私は銀行で1万円下ろした後に直接お店に言ってる上にその場で1万出して誤魔化されたので引きませんでした。
そうすると、そのアルバイトは流暢な日本語で「そんなお金貰ってない。もう二度と来るな。だからお前らは昔の罪を認めないんだ」と罵られました。
で、さらにもう1人のアルバイトが来て「二度とくるな。迷惑料出せ」と罵られます。
結局、入り口で言い争ってると奥からお店の奥様が出てきて確認してくれました。
お昼のピークが過ぎた後にレジを一旦閉めたらしく、その後のお客さんも少数だったらしくすぐに確認してくれました。
奥様がレジをチェックしてくれたら、ちゃんと私の言ってたとおりレジで誤魔化されてました。
ただ誤魔化されてるのが私以外にもいたらしく、1万円近い誤差。
それで終わるはずだったんですが、アルバイトの2人が騒ぎ立てて収まらない状態で奥様がその留アルバイトに思いっきりビンタをして2人をその場でクビ宣告してしまいました。
そして「ごめんね。あの2人は留学生で雇ったんだけど、もう韓国人は雇わないから。こういうのはもう無いからまた食べに来てね。」と言ってくれました。

若干、フェイク入ってますが実はやり取りの際肩を思いっきり殴られたりして痛かったですが
こういう経験すると、韓国という国はまだまだ色々問題があるんだなと感じますね。

ちなみに私が卒業した大学にも韓国人の先生や学生もいました。
問題があったのかなかったのかというと問題がありまくりでしたね。
まず、先生のほうが問題で韓国語を教える先生の授業は毎年同じ教科書なのですが、学生間での売り買いは禁止。
教科書は新品以外のもの以外は単位はくれない先生でした。
実際、私は知人から買った教科書で韓国語と英語をやりましたが韓国語の単位取れませんでした。
ちなみに他の方で教科書買って授業を殆ど出なかったのに単位取れた方が複数いたので単位を取る条件に教科書というのが決まりだったみたいです。
で、学生の方はというと。
やられましたよ。卒論や実験器具が盗まれました。
実験器具なんて力技で取られたのでぶっ壊れました。
しかも、こいつのせいで何個か単位を落としましたし。
被害者も私一人どころか数十人単位で被害に合いました。
なので韓国という名前が出るとどうしても身構えてしまいます。
韓国全てがこういうことはないでしょうけど、気をつけるに越したことはないです


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

秋葉原のソフマップでVITAソフトお買い得情報

たまたま寄ったソフマップでセールをやっていました。
っていうか、その前日には新宿のソフマップよってるんですけど
その時はセールやってなかったので秋葉原店限定なのか、今日からセールなのかはわかりません

0012.jpg

恋愛シュミレーションのゲームが何故か今日から一斉に値下がり
アマゾン上でも昨日と比べても一気に値下がり
何が起きてるのかわかりませんが、現時点ではアマゾンよりも安いので(現時点でアマゾンの半額以上安い)
悩んでる方は電話で在庫確認後に言ってみるのもアリだと思います、。
ただし、ゲームはパソコンでは評判でしたが移植をしたメーカーのゲームは本気で面白くないものばかりなので買う方はご注意を
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。