So-net無料ブログ作成
検索選択

EVE Burst error R 発売

EVE Burst error RがVITAで発売されるみたいですね。
EVE Burst errorと言えば、大分昔のゲームですが私の大好きなゲームで今でも棚に起動してるゲームでもあります。
ちなみにPCで出てるものは全部持っていたはずなのですが、千葉に一年住んでいた時に泥棒に入られてlost oneだけ盗まれてしまったんですね。
それ以外のソフトは全部持っているんですけど
今ではアマゾンではプレミア付きまくってるゲームですが、VITAで出るのであれば絶対に買います。


001.jpg

002.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSNセール ガンダム

今までガンダム系のセールが行われてもPSPのガンダム系はセールが行われなかったんですが
今日から2月29日までPSPのガンダムがついに値下げです。
セール対象は全部50%OFFです。
私もこれを見て勢いでギレンの野望 アクシズの脅威VとGジェネの2本を購入しました。
でも買ったは良いんですが、両方とも1GBを超える大容量のゲームですので何本かVITAのゲームを消す羽目になったんですが

とりあえずPSPのサービスが3月で終わるのでそれに合わせてどんどんセールをやると思いますので欲しいゲームがあれば今のうちに買っておきましょう。

おススメはやはり、ギレンの野望アクシズの脅威Vでしょう。
お店によっては中古でも2500円超えますし、未だに人気のゲームです。

一応、その後に出た新ギレンの野望がありますが、こちらは追加コンテンツが高額だったり(セール対象ではないので結構な金額になります)戦闘機とかの戦闘力が異常に強くてゲームバランスがぶっ壊れだったりするのでお勧めできません。
私の知ってる中古屋では500円で売ってます。

Gジェネも新しい物よりも古い方が評価が高かったりしますので、その辺は色々と調べて購入すると良いでしょう。
ちなみに私はGジェネは新しい方を買いました。
古い方はやり込み過ぎて飽きてしまったので。

アクションゲームのガンダムについてはガンダムバトルユニバースが私の一番のお奨めですかね。
VITAで出た最新作よりも全然面白いですし、やり込み要素もあります。
Hi-νガンダムやF91、Ξガンダムやペーネロペーまで出てきます。
改造しまくると新体操のトランポリンの選手並みに飛び跳ねて攻撃しまくりで面白いです。
ガンダムSEEDも面白いですが、アクションでって話になれば古いですがユニバースが一番です。


hh.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VITA版ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメントを購入

値下げからだいぶ経ちましたが、ダウンロード版ではなくカードの方を購入してきました。
ちなみにソードアート・オンラインはアニメも漫画も小説も観たことも読んだこともありません。
ただ、名前が有名って事と友達の猛烈なおススメで買ったわけですが
とりあえず最初はアップデートをしてみると容量は約500MB
結構大きいアップデートです。
次にゲームを起動する前に追加コンテンツのダウンロードです。
とりあえず無料のだけダウンロードしようと思ったら

2016-01-18-155042.jpg

全部無料でした、
バンダイナムコにしては珍しいですね。



全部ダウンロードして起動するといきなり警告が

2016-01-18-155521.jpg

どうもこれが大型アップデートとかいうらしく
更新内容が

・レベルキャップの解放(レベルの上限が200から250になる)
・“秘奥義”を会得できるグランドクエストの追加
・グランドクエストの追加により、管理区規定フィールドや新エリア“雪山”・“火山”を解放。新規ダンジョンも追加される
・サチとのデートが楽しめる《庭園》を解放
・新規CGが見られるイベントの追加
・新規モデルの武器を追加
・強力なボスモンスターの追加
・アルゴをパートナーにして戦闘できるように
アイテム使用速度の向上
・難易度や各種システムの調整
・ホロウ戦域マップにルート表示が追加
・管理区からの転移を簡便化(マップ地点を指し示して転移可能)
・フレンドクエストに行き先マップ名と昼夜時間帯の表示を追加
・ミニマップにカメラ範囲が表示される
・フィリア&ストレアコンプリート衣装追加
・グランドクエストの難易度はLv110~Lv130
・高レベルボスのレベル設定はLv190~Lv250
・新エリアには高レベル領域(Lv150~Lv220)の場所があり、赤い宝箱などが設置される
・自分よりプラスLv1~15の敵の取得経験値量が大幅に引き上げられる
・一部の宝箱から経験値増加ポーションが出現するように
・ハイドポーション(消耗品/短い時間敵に見つからないアイテム)が店売りされるようになる。
・ホロウミッションの報酬コルが引き上げられる
・実装エレメント調査が緩和される
・鍛冶の成功率を上昇させるアイテムが追加される(高レベルボスドロップ品)
・サチとキバオウの存在場所に、それぞれのシナリオをクリアすることで転移石が追加される
・記録済みのオリジナルソードスキル(OSS)の接続が緩和される
・OSSで繋げられるソードスキルが増加する(実装リストで追加されたソードスキルも可能に)
・OSSによって発生する奥義技へのダメージ補正が大幅に上昇する
・ホロウ・エリアミッション戦域MAPでは、線が引かれてエリアのつながりがひと目でわかるように
・ホロウ・エリアミッション戦域MAPから、直接移動先を指定できるように
・既存ホロウ・エリア各地に青い宝箱が追加される(※低確率でいいアクセサリーがドロップ)
・既存ホロウ・エリアの赤い宝箱から入手される武器の性能が向上され、特殊効果が付与される
・《リメインズハート》の性能が引き上げられる
・《ダークリパルサー》と《エリシュデータ》の性能が引き上げられる
・聖剣が眠る安置所に超短時間報酬が用意される
・新装備品が120種類以上追加される
・一部の希少な武器にはレアリティが記載されるように
・グランドクエストで習得できる秘奥義は奥義技の3倍以上のダメージです
・秘奥義はパートナーも習得できる
・ヒロイン達と一緒にホロウミッションに参加するヒロインクエストが追加される
・新規ホロウミッションが合計で50個ほど追加される
・既存のホロウ・エリアのミッションランク3(Lv180)のラストアタックボーナスが追加される
・秘匿領域が125階まで拡張される
・秘匿領域の深部に防具が入っている宝箱が追加される
・秘匿領域にワープ機能が追加される(21/41/61/81/101階へワープ)
・引き継ぎアイテム《インフィニティ・モーメント》の上位アイテムが超高難度報酬として用意される
・伝説級武器取得ホロウミッション《レジェンダリアバター》が追加される
・最強の敵として、●●●●が登場するように
・チュートリアルイベントが若干修正される
・アルゴの攻略情報に情報が大幅に追加される

となってますが、ゲームはおろかアニメも観たことのない私には何が何だかわかりません。

この辺はとりあえず無視して先に進みます

ゲームのタブからゲーム起動画面に

2016-01-21-062409.jpg

2016-01-21-062401.jpg

2016-01-21-062507.jpg

と色々と表示されますが、意味不明なので飛ばしていくと
まずは主人公設定へ

2016-01-21-062513.jpg

この辺も適当にやって進めて行くとすぐにイベントが発生します

2016-01-21-062909.jpg

2016-01-21-062930.jpg

イベントが発生していきなり私の頭の中が「・・・・・・・・」となります。
最初の会話から意味が分かってない状態です。

2016-01-21-062933.jpg

2016-01-21-063439.jpg

ただ、ゲーム画面を見た感じは面白そうですし、何よりもアップデートを調べてみるとメーカーが力を入れてるそうなのでやりがいはありそうなのですが私は今のところはゲームには全くついていけてません。
レベルも最初から90以上ですし、この辺もわかりません。

とりあえず一区切りつくためにゲームをわからないなりに進めて行きます

2016-01-21-063515.jpg

2016-01-21-064311.jpg

2016-01-21-064403.jpg

話の内容に全くついていけません。
そもそもキャラクターがどういう人なのかすらわかりません。

んで、ここからやっとキャラクターがいっぱい出てくるのですが
そこでも説明すらなく会話が進んでいくだけ

2016-01-21-064626.jpg

2016-01-21-064638.jpg

2016-01-21-064702.jpg

2016-01-21-064713.jpg

このあたりで私のやる気ゲージが一気に下がっていったのでゲームを終了させて友達に電話をしてみました。
するとこのゲームについてのやる前に注意すべき説明があったのでそれを聞いてみると

ゲームをする前にアニメを全部見ろ
アニメを知らないとゲームは絶対にわからないぞ
このゲームはアニメの続きのifルートみたいなゲームだからな
それにこのゲームはアニメを見たという前提で作られてるからな説明なんか一切ないぞ

と言われました。

やられました。
名前だけ知ってるだけではこのゲームは楽しめないようです。
実際、私は面白いというよりも苦痛でしたからね。

このゲームが安くなってる理由が何となくわかった気がします。

アニメを全話見てからやろうと思います。
アニメが何話あるか知りませんけど、このゲームをやるのはだいぶ先になりそうです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE

ネット上で酷評されまくってる機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE を買ってみました。
現在、ゲオやツタヤで1980円で売っており、amazon以上に安くなってます。
とりあえずどれくらい酷いか確かめるためにやってみました。

まずはアップデートをします。
VITAのゲームはほとんど買ったらすぐにアップデートがあります。
そのため中途半端にゲームを作る会社が後を絶ちません。
ちなみに私の友達が働いていた会社も同じ考えだったらしく、「完成は後で付け足せばいい」と言った大馬鹿野郎がいました。
結構大きな会社なんですけどね

2016-01-15-010408.jpg

バンダイナムコも同じ考えなのかアップデートの容量が大きいです。

そして起動画面

2016-01-15-010613.jpg

2016-01-15-010654.jpg

起動してモードを確認してみると

ストーリーモードとデータベース、アドホック対戦とオプション


2016-01-15-010910.jpg

とりあえずストーリーモードを選択すると女の子がゲームの内容を教えてくれます

2016-01-15-010941.jpg

まぁ、この辺はスキップして次に飛ばしていくとシナリオを紹介
ガンダムの最初のエピソードですね

2016-01-15-011020.jpg

ガンダムが最初から選択されてるので操作をしてみると

2016-01-15-024533.jpg

2016-01-15-024545.jpg

2016-01-15-024706.jpg

なんか反応が悪いというか、遊びにくいです。
PSPの時にやりまくったバトルユニバースと比べるとかなり遊びにくい。
VOTAでもガンダムSEEDやガンダムブレーカーとも比べてもかなり遊びにくくなってる
操作性に関しては完全に手抜きと言うか劣化してますね
この辺は本来なら最初にチェックするべきところだと思うんですけど
ユーザーの事を考えないバンナムらしい出来栄えです。

まだ最初の部分ですけど、感触は今までのガンダムと比べても圧倒的に本気になれない出来です。
やると面白いゲームならだんだん夢中になるはずなんですけど
このゲームは30分やっても面白さが全く伝わってこない。
PSPのバトルユニバースは超絶やりこんだし、VITAのSEEDもかなりやり込んだのですが
コレに至っては操作性もそうですが、もうやる気がでないです。
対戦もwifiが使えないとかユーザーを馬鹿にしすぎです。
ガンダムブレーカーですらwifiがあったのに
とりあえずこのゲームは封印しようと思います。

思った以上にバンナムがユーザーを馬鹿にしてただけでも儲けものかな
暫くはバンナムのゲームは買わない方が良いという事が思いっきり思い知らされました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秋葉原に行ってきました。

初売りの期間が今週末までという事で秋葉原に行ってきました。
とはいえ、もともとアキバのヤマダ電機に電話をして欲しいワンセグラジオがお正月価格だから大特価という話を聞いて行って来たのですが

ヤマダ電機の詐欺にやられました。
そもそも私の言ったワンセグラジオそのものはもともと扱ってないという事
一応、ヤマダ電機は当てにならないので電話で履歴をしっかりと残して特価と言う話の証拠を残して秋葉原に言ったのですが、店員からは「本当に申し訳ない。コールセンターの連中は店舗の事を何もしらないんです。こちらから厳重に注意を入れておきます」と言われ、仕方なくヤマダ電機を後にして秋葉原で放浪することに

そこでいろいろな店に行って見つけたのがこちら

写真を撮るのは注意されたので文字だけで書きますが
ツクモ電気で2TBのHDDが9800円でした。
税込みで1万円を超えるのですが、モバイル会員になると500円引きで1万300円ほどで買えました。





amazonよりも安いのでお買い得です。

今週末まで置いてあるそうなので、気になる方は一度電話をしてから行くと良いでしょう。
メーカー3年保証でかなりいいと思います。


あと最後にマッサージ器です。
こちらはヤマダ電機新宿店で買ったものですが


ムロン低周波治療器エレパルス HV-F128

ムロン低周波治療器エレパルス HV-F128

  • 出版社/メーカー: アイシン補聴器健康ショップ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



これです。
amazonでは年末年始に一時期は6000円超えで今は4500円前後
ビックカメラとヨドバシカメラは6000円前後で売られてます。
これをヤマダで交渉した結果、4300円+11%ポイント付きで売ってくれました。
ヤマダ電機は店舗ごとに優良店員が必ずいるので見つけた場合はそこでまとめて買うのが狙い目ですね。
秋葉原のヤマダは良い店員もいることはいるんですが、圧倒的にクズ店員が多いのであまりお勧めできません。
ちなみに新宿店も実はクズ店員がいるんですよね。
昔、PCを新品で買ったのですでにヤマダ電機の店員が勝手に使いつつ勝手にユーザー登録をしてしまってて、つまりはヤマダの店員が内緒で使ってたPCを中古を買ってしまったわけで、それが壊れた時に判明してヤマダ側からまさかの土下座近い謝罪を沢山受けました。
しかもその謝罪をしたのは使ってた店員とは全然違う人で使ってた店員はいつの間にか店から消えてしまいました。
他にもあった事と言えば、ヤマダ電機で買って荷物が多かったから買った製品を預かってもらってたら間違えて売られてしまったとか。
店員の言い訳は「中国人の押しが強くて仕方なかった」とか意味不明な事を言ってきて
結局、その時も謝罪と好きな製品をさらに割引で購入と言う形で決着は付きましたが
こういう馬鹿みたいな事で揉めるのは本当に勘弁して欲しいですね。
ヤマダ電機が評判が悪いのは案外、店員の質が一番大きいんだと思います。
一度、群馬県のお客様センターに中古騒動の話をしたときに「はぁ。それは店舗の問題ですよね」っていう返しを担当の中島さんから貰いましたけど、そういう返しをするって相当無責任な話ですよね。
ここまで来ると呆れてものが言えません。
結局、話はそこで終了でしばらく私がフリーズしてしまいました。
とりあえず、こういう不手際の時はしっかりと対応だけはしてくれるのでそこだけは評価できます。

あと最後に、価格コムやamazonでの値段を見せて価格交渉ができるのは新宿ではおそらくヤマダだけです。
というのも、ヨドバシもビックカメラもそういうのは拒否してくるんですよね。
最近は中国人の爆買いもあったせいか、価格交渉の対応が非常に悪くなってる2社。
ビックはとにかくヨドバシは今は評判がいいだけに、こういうのはもっとしっかりと対応した方が今後の為にも良いと思います。



ゲームを買ってきました

パズドラのデータが消えて放心していた私ですが
パズドラを忘れるためにゲームを買ってきました。
一本はソードアートオンライン ホロウフラグメントを980円で。
値段が凄く安かったので若干不安ですが買ってみました。
中身はゲームソフトと紙切れ一枚だけでこれで中身は全部なのか不安です。
もう一本は戦国無双4-2です。
こちらは新品で3000円でした。
戦国無双4を持ってるなら絶対に必要のないゲームと聞いてたのですが、あえて買ってみました。
最後にGBAのスーパーマリオアドバンス2です。
単にスーパーマリオワールドがやりたかったので中古で700円で買ってきました。
今月は10本以上ゲームを買ってますので、どれから手を付けていいのかわかりませんが
とりあえず楽しみたいと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

パズドラのデータが飛びました

今まで普通に遊んでいたパズドラ
auからパズドラfor auに乗り換えると魔法石を買う時、お得というメールが来たので乗り換えてみたところ、速攻データが飛びました。
理由はわかりませんが、データが完全に沈黙。
しっかりとデータ移行の手続きをして最初の移行はちゃんと成功してるんですよ
でも、その後に何が起こったのかわかりませんが完全に起動しなくなりまして
最初の一時間くらいは完全にテンパってましたけど
少し時間がたつと自分自身で「なんで今まで課金してたんだろう」と思ってくるんですよね。
考えてみたら、私が課金を始めたのはここ数か月で、それまでは完全に無課金でした。
一度課金をしてしまうと止められなくなってしまうんでしょうか
どんどん課金してしまうんですよね。
一応、ガンホーさんにはデータ復旧をお願いしていますけど
これを機に再び無課金で頑張ってみようかと思います。
きっと神様が遊び方の見直しをするためにデータを飛ばして時間をくれたんでしょうね
案外、これを機にパズドラの卒業とかあったりして
とりあえず、落ち着いて10日間待ってみます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ツタヤのまさかのゲリラ初売りセール

本日、たまたま行ったツタヤでまさかの大セール
ツタヤは初売りでは中古のボッタくり福袋が有名ですが
今年のツタヤは何かが違うようです。

とりあえず見てもらいたい、このレシートを

無題.jpg

新品のゲームが80%OFFなのです。
一応、80%引きのゲームソフトの内容は

ドンキーコングリターンズ
NEWスーパーマリオブラザーズ
ゲームセンターCX
星のカービィ トリプルデラックス
NEWヨッシーアイランド
ハピネスチャージプリキュア
パズドラ スーパーマリオエディション
トモダチコレクション 新生活
ペルソナQ

です。

どうも本部からの通達で1/3の夕方の18時に急遽決まったと店員が言ってたゲリラセール。

これらすべてが明日まで在庫ある限り80%OFFらしいです。

私も4本買いましたが11時現在、在庫はまだあるらしくなるなり次第終了なので
みなさんも買いに行ってみたらどうでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームの初売りを見てきました。

あけまして
おめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

と、定型文はこの辺にして
昨日は家族と宿泊していまして、初売りは2日から参戦してきました。
最寄で一番近いのはGEOなのでまずGEOの初売り状況を見てきましたが
今年は完全に客を馬鹿にしてる値段設定ですね。
というのも全然安くありません。
昨年、私の友達がペルソナQをGEOで980円で買ったのですが
初売り時の値段は1680円+税
完全に値上げです。
これだけなら問題ないんですけど
11月のセールでNEWスーパーマリオブラザーズ2が1980円だったのに対して
初売りで2480円
ドラクエⅨ星空の間守り人も500円から980円に値上げ
色々調べてみるとアマゾンで新品で買った方が安いものが圧倒的に多い今回のGEOの初売り
今回は買う価値ありませんね。

と次は新宿駅でヤマダ、ビックカメラ、ヨドバシカメラでゲームを見てみると
ヤマダはセールというなの安定の通常価格で店員さんに何か安いのありますかと聞くと
ベスト盤になる前のゲームが若干ね下がってるとの事
それでもベスト盤の定価よりも高いので買う価値はありません。
ビックカメラも同じ状況で特にセールはなにもやってませんでした。

ヨドバシカメラはというと、3DSでパズドラ スーパーマリオエディションが税込980円で売られていました。
一応、明日明後日も在庫があれば売るそうですけど、売れるスピードがなかなかいい感じらしく明日以降はわからないそうです。
ちなみに今日の閉店時には残ってたので明日行く方は買ってみるのもいいかもしれません。

とりあえず、今年の初売りの状況を見てみるとゲームにはあまり力を入れてないみたいです。
昨年まではヨドバシが必ず目玉商品を数点出していたのですが、今年は一つのみ。
中古専門店のトレーダーもそこまで安くなってる状況ではないので初売りだからと慌ててゲームを買う必要はありませんね。
初売りの時こそお祭り騒ぎでいろいろ安く買いたかったのですが、しばらくは完全に様子見します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム