So-net無料ブログ作成
検索選択

パズドラ 年末年始ゴッドフェス

パズドラをやってる人には恒例のイベントがやってきました。
というか、今日の夜20時までゴッドフェスが行われてる事すら知りませんでした。
インフルエンザ中とはいえ、お知らせに書いてあっても気が付かないものです。
といわけで、とりあえず2回だけやってみました。
クリスマスガチャでの爆死でストレスが貯まっていたのでフェス限定を狙っていきます。
狙いは時女神シリーズのヴェルダンディです。
2回で出るとは思えませんが、今回はいつも以上に金率が高いと言ってる方が多いので狙います。

と、ここで話がずれますが
2000円分を買うためにインフル中ではありますがマスクをつけてコンビニに行ったところ
キチガイの女の人に遭遇しました。
レジで「2000円分お願いします」と言った後にお金を出す前に女の人がカードを強奪していきました。
結局、お店の人が知り合いではない事を確認をした後に新しいカードで2000円分を購入できたんですが、実際に強奪されると声が出るよりもポカーンとしてしまいますね。

と馬鹿な女の人の話はこの辺で結果に行きます。

一回目は

Screenshot_2015-12-30-21-11-47.png

フレイが出ました。
持ってなかったんですが北欧神ではイズン&イズーナが欲しかったですね。
火の強いリーダーは持ってないのですが、水ならアンドロメダと覚醒ラクシュミーがいるのでそちらで使うために欲しかったです。



2回目はちょっとだけ時間を置いてからガチャってみました。
連続でガチャると銀が出るような気がして不安だったので
大体30分くらいたってから回してみると

Screenshot_2015-12-30-21-40-33.png

おしい
スクルドが出てきました。
欲しかった時女神シリーズではあるんですが、若干違う
とはいえ、覚醒ラクシュミーに組み込むことが出来そうなので今回は良しとします。

パーティはこんな感じになるのかな

Screenshot_2015-12-30-22-23-41.png

上手く育てれば強そうです。


ちなみにアテナ杯はキルアで適当にパズルをして

Screenshot_2015-12-30-22-30-28.png

パズル力が無いのでこれくらいが今の私には限界みたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モバイルバッテリーの当りをゲットしました

モバイルバッテリーのハズレを引きすぎて凹みまくってた自分ですが
ついにようやく大当りを手に入れました。
秋葉原のあきばおーやソフマップ、ツクモ、ヤマダなどで買った製品はほぼガラクタ。
「日本メーカー製を買ってないだろう」とツッコまれそうですが
いえいえ、買いましたよ。日本メーカー製のも買ったんですよ
ソニーとかパナソニックとかオーム電機とか、他にも色々買ったんですよ
海外のも有名どころではサムスンのも買いましたが、こちらは速攻壊れました。
容量はそれなりに出てたんですけど、20回程度で容量が出なくなりました。
で、容量通りに充電できたのはまさかの中国製の一つだけで他は容量詐欺みたいに容量通りに充電できなかったんですよ。
店選びもそうですけど、良い商品を見抜けなかった私の目がダメだったんだと思うんですけど
それ以上に一番問題なのは店員選びだと思います。
なぜなら、秋葉原の某店舗の場合ですけど、外にもう完全にアウトな状態のパッケージも売り物として出てたり、ものを雑に扱ったりと酷かったですよ。
ヤマダだって秋葉原で精力的に動いてる外の店員さんは接客は良くても、中でブスッとした店員に「モバイルバッテリーどこですか?」って聞いたら「そんなものはないです」と一言いって他の場所に行ってしまった。
結局、入口の店員に探してもらって買ったんですけど、それが大失敗。
良い店員が一人いてもダメな店員がいると商品管理がダメなんでしょうね。
完全に初期不良で容量が足りませんでした。
そのことを伝えにお店に行ったら、その時に良い店員が見当たらなくて結局他の店員に話をしたら「動くから交換できない」と言われる始末。
結局、そのソニーのバッテリーは処分しました。
一応、ソニーには電話をしたんですがお店で対応してくれと言われてダメでした。
PSNでの問い合わせの時はちゃんとやってくれたんですけど
対応した兄さんが本当にダメな人で「はぁ。ソニー製でも買ったのは店だから店の問題ですよね。なら店で話をしてください」とか、この兄さんはサポートとして失格です。

と、ここまではダメな話ですが
良いバッテリーと言うのはこれです

(パワーアド)Poweradd Pilot 2GS 10000mAhモバイルバッテリー 急速充電 2USBポート iPhone6 / iPhone6s / iPhone5 / iPad / Xperia / Nexus等対応(シルバー)




やっと当りを掴めました。
最初に書いておきますが、こちらの商品は2年間のメーカー保証があります。
2年ですよ。
ソニータイマーみたいな心配をしなくていいのが良いですね。
と話がそれましたが 
今までのは容量が大きくても2,3時間程度で充電完了してしまい、出力もそれ相応でした。
一応、丸一日充電してみても出力は変わらず容量詐欺状態だったのですが
こいつは充電時間こそそれなりにかかります(約10時間以上)が出力は約8000超えです。
スマホ、VITA、3DS、MP3プレイヤーを充電してもちゃんとバッテリーは残ってました。
素人が使うのでそれぞれのスペックから計算してなのでしっかりとしたものはわかりません。
ただ言えるのは今まで買ったものとは違って大出力というもの
容量詐欺があったとしてもプラスマイナス10%程度なら問題ないですけど
今まで買ったのはマイナス60%以上というのがほとんどだったので
それらと比べれば全然問題ありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インフルと風邪のダブルパンチ

インフルと風邪が一気にかかったために治りが非常に遅いです。
味覚と嗅覚が特に悪く、甘いものが飲みたいと思って買ってきた三ツ矢サイダーのオールゼロを飲んでも甘さを全く感じません
さらにお土産でもらったお寿司も臭みが酷くて食べれない
卵のサンドイッチを差し入れて貰っても苦くて食べれたものじゃなく
食欲が無いというわけではないが食べる気力がわかない
今年の風邪、インフルは性質が悪くて最悪です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3DSの充電ケーブルが溶けた

ヨドバシカメラで3DSを買った時にお店の人と交渉をして充電器を付けてもらったのですが
これがまさかの粗悪品?
コイル音をするのはネットの情報で知っていましたが
本日、充電器の付け根が焦げて溶けました
とりあえず任天堂に電話をして確認したところ、純正品ではない充電器だったようで
急いでゴミ箱に投入しました。
インフルエンザで寝ていて家にいたのが幸いでした
もし家にいない間に溶けてしまっていたら大惨事だったかもしれません。
みなさんも充電器を買う時は少々高くても正規品を買った方が良いと思います。
amazonなら千円程度で売ってますので



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インフルエンザの方は早めの治療を

インフルエンザで今日も一日中寝てます。
熱もなかなか下がらないので年始もこんな感じで始まるのかと考えると鬱になります。

インフルエンザと言えば、医者がおっしゃってたことなのですが
「インフルエンザになったら24時間以内に治療しないと、完治するまで時間が非常にかかる」と言ってました。
感染して24時間以内だと完治するまでの時間が非常に短いそうです。
私の場合は24時間を普通に過ぎてしまってたので回復の兆しがみられませんが

みなさんも私のようになりたくなければ、早めに病院に行きましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

セール?情報

インフルにかかって記憶力低下中の今日この頃
最近はダウンロードゲームセールが連続で行われてますね。

まずは任天堂から来たメールで
ニンテンドーアカウントを登録した方限定のセールで

huyu.jpg

次にソニー系のセールで

2015-12-24-231755.jpg

2015-12-24-231757.jpg

2015-12-24-231806.jpg

2015-12-24-231813.jpg

と、任天堂もソニーも今年は年末セールに力を注いでいるみたいです。
特に注目なのが任天堂のニンテンドーアカウントでのキャンペーン
今登録してニンテンドープリペイドを購入して登録すると、10%分のオマケが後日にシリアル番号で送られてくるというもの
私も昨日、3000円分購入して登録したところ、今日の16時過ぎにメールボックスの中に300円分のニンテンドープリベイドが届いてました。
このお金で狙いはもちろん、スーパーマリオです。
やった事ないので楽しみです。


そうそう、VITAでテーマの無料配信をやってるのがあります。
2015-12-24-231917.jpg

コイツ以外にも東京ザナドゥのもあるんですが、欲しい方は早めにダウンロードをお勧めします。
なぜなら、あとで有料化というのがありえるからです。
ちなみにテーマで売られているペルソナ4も実は最初は無料であとから有料化をしたもの。
ダウンロードし忘れると後悔してしまいます。

最後にPSNの障害の情報がなかなかアナウンスされないので私がちょっと試したところ
GTAを買うのにPSNの起動を10数回やってやっと購入できました。

で、ダウンロード時間はどれくらいかかったかと言うと

2015-12-23-230339.jpg

だいたい、いつもの3倍強ですね。
最近はシステムの見直しや機器を新しくして早くなったはずなんですが
ソニー側のシステムが想像以上に深刻でダウンロードに時間がかかりまくりです。
ソニーさん、年末のセールはこの状態なので諦めますけど
年始のセールにはメンテナンスを間に合わせてくださいね。
お願いします。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DSが大ピンチです

相性は良くないけど秋葉原のあきばおーでメモリが安かったので購入してデータをコピーしてモンハンで遊んでました。
が、セーブをして電源を切って充電してからまた3DSを起動したら

20151223_154552.jpg

全てのゲームプレゼントマークになってました。
私の頭の中は完全に?????????状態で
一つ一つ空けてみると、ゲームソフトの位置とか全部バラバラ状態
何が悪かったのかわかりません。
3DSが壊れたのか、あきばおーで買ったメモリがダメだったのか
とりあえず、明日移行に任天堂に問い合わせ確定です。
あきばおーで買った製品ってこんなものばっかり。
次からは安くても絶対に買いません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSN障害中?

PSNのセールでGTAを購入しようとしたところ

2015-12-22-202613.jpg

こんな画面が出てきて、いきなりログインに失敗します。
障害情報やメンテナンスを確認してもそれと言った情報はありません。
繰り返し何度もログインを試みるも、「現在メンテナンス中」や「サーバーとの接続が切断」のメッセージが出ます。
十数回でしょうか、何度もログインしてやっと入れてセールの項目を見てみると

2015-12-22-202618.jpg

セールが消滅してしまいました。

コレはおかしいと再び何度もログインをしてみると次は

2015-12-22-203252.jpg

昔のゲームの追加ダウンロードコンテンツが表示されます。

PSNで何が起きているのでしょうか
前の様に攻撃されてしまってるのでしょうかね。
そうなるとクレジットカード情報が心配になってきます。
みなさんもPSNで買い物する際は気を付けてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

GEO特売?

中古は基本的に買わない方針の私ですが、GEOでこんなセール情報があったので見てきました。

Screenshot_2015-12-22-00-37-23.jpg

ドラクエ7がずいぶんと安くなったものです。
私も新品で購入して最初は面白かったと思った品ですが、クリア後はやり込み要素とか無かったので今では遊ばなくなったゲームです。
GEOの店員さんが言うには、「ものすごく売れてるのですぐになくなると思います」と、別の客に案内していました。
一応、近くにも大きな中古店を見て値段を比較しましたがA店は2450円、B店は2950円で
比べてみると確かに安いです

一応、他にも古いゲームを中心に安くはなってましたので気になる方は行ってみてはどうでしょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

病院の先生を変更

土曜日、糖尿病の外来に行ってきました。
ちょっと家から離れていている病院です。
地元の大学病院、市民病院があまりに問題があるので他の総合病院に行ってます。
問題は過去に手術ミスとか入院中の治療費の水増しとかあったわけで最悪でしたよ。
(何で気が付いたというと、数日入院で治療のため食事もしないTVも見なかったのになぜか全額払う事に、これだけで3万の支払いテレビは一月契約タイプで一度も見てないのに支払う羽目に)
普段は火曜日なのですが、火曜日の先生があまりに酷い先生なので他の先生にインスリンだけ処方してもらおうと行ってきたのです。

ちなみに火曜日の先生のどこが悪いのかと言うと

・単純な計算ができない

私は現在、インスリン以外にも錠剤を何種類か飲んでいるのですが
先生が処方する薬の量が毎回間違っているのです。
一日一錠を3回×30日なら90錠と普通なら計算するのですが、前回出た量は270錠
私が先生に間違いを指摘すると猛烈にキレます。
仕方ないので処方してもらう薬局からも連絡してもらったのですが修正してもらえず、結局薬だけがどんどん増えて行ってしまい、大量に家に在庫状態
薬剤師さんからも「あの医者は何を言っても聞く耳持たないし早く先生を変えた方が良いよ」と何度も言われました。

・プライドが異常なくらいに高い

私はこの病院で入院した時は他の先生で症状がかなり改善したのですが、先生はそれを認めたくなかったのか退院後にこの先生になった途端に治療方針を転換。
入院中はインスリンを無くす方針の治療でしたが、退院後にこの先生になってからはインスリンを増やしてインスリン中心にして治療する方針に。

ちょっと思い出して来たらイライラしてきたので、この辺で嫌な事は〆させていただきます。


ちなみに土曜日の先生はと言うと、入院中にお世話になった年配の先生で治療方針もまたまた転換
今までは入院患者だけを診てた先生ですが、先生に診てもらいたいという患者が多かったので年末から出陣したみたいです。
なので土曜日は9時に予約が入ってたのですが、終わったのが1時過ぎです。
あ、治療方針はインスリンをなるべく減らす治療方針になりました。
インスリンを使うと私の場合は太る傾向になるのでインスリンの量も段階的に減らしていくことに
薬代も方針転換の一回目で19000円超。
さすがに高いですが、前の先生の計算できない先生の時は最大で3万円超だったので少しマシな程度になります。
先生が今まで間違えて出した薬もなるべく使っていこうと先生が言ってくれたので本当に良かったです。
ちなみに前の先生が出しまくった薬は4種類で約1年分余ってます。
出しすぎですね。
なるべく使う薬ですが、いくつかは使わない薬も出てしまったのでそっちは処分することになります。
でも今度の先生の方が話をしっかり聞いてくれるので次からは安心して通えそうです。
前の先生は先生に会うだけで鬱になりましたから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康