So-net無料ブログ作成
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ
前の10件 | -

アンケートゴッドフェス 結果

年末のガチャに向けて魔法石を貯めていたのですが
友達が今回のアンケートガチャで13回やって11体が大当りと言う結果もあり3000円課金してもともと持っていた5個と合わせて2000円分と840円分を購入して回してみました。

今回のアンケートで出やすくなってるらしいモンスターはこいつ等です
151125_god_survey.jpg


狙いはカーリー、サクヤ、バステト、ヴェルダンディ、パンドラ
友達の4人は全員がヴェルダンディとサクヤを引けてたのでワクワクして回してみたら


1回目
Screenshot_2015-11-29-19-02-21.png

2回目
Screenshot_2015-11-29-19-02-25.png

3回目
Screenshot_2015-11-29-19-02-30.png

4回目
Screenshot_2015-11-29-19-02-37.png

5回目
Screenshot_2015-11-29-19-02-44.png

6回目
Screenshot_2015-11-29-19-12-12.png

7回目
Screenshot_2015-11-29-19-12-31.png

8回目
Screenshot_2015-11-29-21-59-38.png


まさかの大敗
しかも対象モンスターが2/8という引きの悪さ
対象のメイメイに至っては3体目。
4人の友達はフェス限定出現率は最低でも70%以上なのに私だけ25%
この結果は本気で凹みます

普段のパーティは

S.jpg

という事で水の出番はあまりないのです。
基本的にキルアでごり押しして、何かあったら威嚇と青オーディンで回復して突き進むので
実はキルア以外でクリアは苦手なのです。
他のリーダーはフレンドからの希望がありああなってるだけで基本的に出番はありません。

ふむ
今後はもう少し、パズル力を高めて頑張ってみようかな
メイメイ3匹入れたパズル攻略を考えてみようと思います。


モンハン発売

モンハンの存在を忘れていて昨夜、予約しようと思ったら完全にアウト
仕方ないので予約外で買いに行こうとお店の人に開店時間を聞いて朝10時に買いに行ったら
まさかの完売。
というより、店員の「開店時間は10時ですよ」というのは間違いで朝8時の開店だった。
朝から肩を落としてトボトボ歩いてたら変な人がモンハン売ってくれと叫んでる人がいるし
完全に祭りに乗り遅れたみたいです。




LUNAR2 エターナルブルー 起動

本日、仕事帰りに秋葉原でモバイルバッテリーを買ってきました。
前にソフマップで購入したのが不良品ばかりで店員に「お客様の携帯とは相性が悪いと思います」と言われました。
って、「モバイルバッテリーに相性なんてないだろう」って突っ込みたかったんですがさすがにそれは止めておきました。
ついでに言うと、私の友達にも試してもらって「これダメじゃん」って言われた品なので私だけの問題じゃないと思うんですけどね。
と、ソフマップの悪口はおいておいて
今日買ったモバイルバッテリーはコレです
無題.jpg

1500円でこの容量なので満足です。
ちゃんと動けばさらに満足です。
っと、話がそれてしまいましたが
発売日にLUNAR2 エターナルブルー を買ってたのですが購入しても眠ったままだったので
少しだけ起動してみました。
このゲームは私が昔、みんながスーパーファミコンで遊んでいた時に私はメガドライブとメガCDを地元のお店で格安で購入し遊んでいたものです。
なのでスーパーファミコンはPS2全盛期の時まで遊んでません。
まぁ、イトーヨーカドーでソニックとヴァリスと言うゲームを遊んでハマってしまったのが原因なんですけどね。
とまぁ、その時にメガドライブとメガCDを買ったわけです。
当時はスーパーファミコンが高額でした。
ソフトも高額だったのですが、私の地元ではメガドライブは不遇の扱いを受けて本体は980円。
ソフトも発売してひと月で980円くらいで買えると言う素晴らしい場所だったので中学生だった私でも1000円あれば数本のゲームを買えてしまうわけです。
今では考えられない時代です。
と、場所が場所だけに2010年にPCエンジンGTというPCエンジンの持ち運びできるゲーム機を私はそこで2980円で買ったりして秋葉原で売ったりしました。
一番の儲けはNEOGEOですかね。
980円で本体を買って2万円くらいで売れたり。
とまぁ、ゲームの話をすると色々な話が出てきてしまうわけですが
まずはあれです。
LUNAR2 エターナルブルーです。
2015-11-27_08-02-59.png
キャラたちもそのままで懐かしいです。
2015-11-27-082025.jpg
2015-11-27-082020.jpg
2015-11-27-082033.jpg
メガCD時代はLUNAR エターナルブルー だったのですが、SSやPS時代に何故か2がついて発売。
昔のゲームを知らない人は良いゲームって思える出来なのですが
メガCDで遊んでいた私からすると劣化ゲームです。
一部のイベントが削られてしまい、「アレ?」って思える場所が出てきてしまう。
やはりやり込んだゲームはやっていくうちに思い出してしまうんですね。
でもVITAでこのゲームをやれるので文句はありません。
すぐにはやりませんけど、いつかきっとクリアします。

ちなみにゲーム画面は昔のゲームらしくシンプルで非常にわかりやすい作りです。
戦闘もこんな感じで
2015-11-27_08-18-14.png
あとムービーもちゃんとあります。
2015-11-27_08-10-15.png

このゲームは本当に作り込んであって、クリア後もストーリーがある昔のゲームにしては珍しいゲームです。
今のRPGに飽きてしまった方にはお勧めしたい一品です。
昔のゲームでも素晴らしいものは本当に素晴らしいですから
VITAやPS3を持ってる方は是非一度やってみてください。
あと、昔のゲームでもしゃべりますので楽しいですよ
特にWガンダムを知ってる方、この主人公の名前はヒイロと言う名前ですが声優さんが同じです。
ちょっと変わったヒイロを感じてみるのも良いかもしれません
2015-11-27_08-13-22.png
2015-11-27_08-15-23.png

ちなみに私がルナで一番好きなパッケージはセガサターン版です。
購入時についてきたテレフォンカードは今でも大切に保存して増します。


ルナ2 エターナルブルー

ルナ2 エターナルブルー

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



ソフトバンクショップ 最悪です

ソフトバンクショップには気を付けましょう
って、なんでこんな事を言うのかと言うと
コレを見てください

20150910_200902.jpg

これはソフトバンクと契約して一年後のiphone5cです
とんでもなく膨らんでいます。
携帯を解約してから分解してみたバッテリーがこちら

20150912_151408.jpg

完全に破裂寸前です。
コレは電器屋さんにお願いして処理してもらいましたけど
一年でこうなることは普通に考えて考えられない事だとアップルの方が言ってました。
だからソフトバンクが悪いのかと言うと
まぁ、契約時から実は色々揉めていたんです。
MNPでもともとauでガラケーを使っていたのですが
長期保証でお金を払っていてもこのガラケーは修理できないと断られ仕方なくMNPを使ったんです
で、選んだのがソフトバンクでした。
ソフトバンクショップ店員の話ではiphoneにMNPすると
・機種変更代金全額負担します
・ソフトバンクならauと違って2年間の充実の保証サービスがあり壊れても格安で新しいのを提供します。(ちなみにこの格安と言う値段は35000円で全然格安じゃないです。店員は最後まで値段の事を聞いても格安以外言わなかったので完全に騙されました。)
・一年後に電池の無料交換できます
・故障したらお店に持ってきてくれれば全て対応いたします。
・今契約すると商品券が貰えますよ
と言うもので、私はその場ですぐに契約をお願いしました。
そして機種変が終わって出てきたのが指紋だらけで黒く汚れたiphoneでした。
店員がいうには新品らしいんですが、どう見ても中古でした。
そして「機種変更代金分の商品券です」と言われて渡されたのが2万円分の商品券
しかし、私の場合は機種変更時の解約料は3万円だったんですね。
でも店員が言うには「上限2万円までです」って、全額負担と嘘を吐かれました。
さらにさらに店員が言ってた「今契約すると商品券が貰える」って言ってたその商品券は機種変更代の事だったりして、完全に騙されました。
一応、このあたりからアップルさんに電話して色々と相談をしました。
使い始めてから一月、バッテリーがすぐに切れてしまいソフトバンクショップに持って行ったところ、「一年後じゃないと交換できない」と言われます。
仕方ないのでその当時は秋葉原で仕事をしていたのでモバイルバッテリーを複数持つようにして対応しました。
そして一年後、バッテリーの件でソフトバンクショップに持って行ったところ
「iphoneは対象外です。アップルは全部そうですよ」とまさかの対応。
仕方ないのでモバイルバッテリーを使いながら解約が無料になる日まで頑張ろうと思った矢先
酔っぱらったおっさんが自転車で突っ込んできて私のiphoneのガラスの部分が完全に粉砕します。
壊したおっさんはそのまま逃げていき、警察に被害届を出そうとしても警察は受理しません。
とりあえず、今度こそソフトバンクの保証サービスで修理をお願いしようとソフトバンクショップに持ち込んだところ
店員は「当店では修理できない、他に持ち込んでください。」の一点張り
「保証制度に入ってるはずだから調べてください」と言っても「そんな制度ない。自分で何とかしろ」とか言う始末
私が店員に「そういうのは詐欺じゃないんですか」というと「騙される方が悪い。これ以上文句があるのならクレームとして警察を呼ぶ」とか言ってきます。
結局、他のソフトバンクの店舗に行け強く言われてと店を追い出されてました。
私は近くの登戸店に行き、そこで親身に話してくれた店員に新宿方面のお店を紹介されそこで修理することになりました。
結果、紹介された店は非正規の店で私は保証サービスを受けられない事になりました
この事をソフトバンクショップの店員に言ったんですけど
店員曰く「騙すつもりはない、あなたがiphoneについて知らな過ぎただけ。騙されたと思うなら、騙される方が悪い」と言われました。
結局、私はアップルに泣きついてこれまでの経緯を全て話しました。
時間にして本当に何時間でしょうかね。
本当に親身に対応してくれました。
まぁ、もともとなにかあればアップルに相談をしてて今までの履歴からソフトバンクショップに問題アリと判断してくれたんですけどね。
アップルが調べてくれた結果、ソフトバンクショップの店員が不適切な案内を繰り返し行ってたと判断+証言が得られたため対応がこうなりました。
iphoneは全損扱いで修理費85000円
これはソフトバンクが問題を起こしたため何とかする事で決着がつくはずだったんですけど
ソフトバンクの上の連中は85000円を支払いたくなかったらしく
私にソフトバックを解約しろ、10000円の違約金は特例として0円にするから8月20日までに解約しろといってきました。
私の仕事の都合上、解約したのは23日になりましたけど、それ以降はソフトバンクは何も言ってきません。
ちなみに新しい携帯はサムスンの携帯です。
0円携帯がこれしかなく、iphoneの0円は翌週にやる予定だったらしいのですが
ソフトバンクがそれ以上は待てないと言って仕方なくgalaxy note edgeに
みなさんもソフトバンクと契約するのなら気を付けた方がいいですよ
奴らは客相手なら騙すことに慣れてるみたいですから。

後で調べたら私の地元の向ヶ丘遊園のauショップ、ソフトバンクショップは色々と悪評が凄かったみたいで、私も調べなかったのも悪かったですね

良い病院を探しましょう

私はあることが原因で糖尿病になりました。
原因は会社で働き過ぎた後に倒れてそのまま入院した病院で糖尿病になったわけです。
病院は当然否定しますけど、入院前前日に自主的に検査した他の総合病院では糖尿病には引っかからなかったので原因は大学病院なんですよね。
(ちなみに詳しく書けませんが場所は東京都内の病院です。)
なんでその大学病院に入院することになったかというと、会社がその病院にしろと言って来たんですよ。
なんでも会社にいる病院の先生がその病院のお偉いさんだからと言う理由でしたけど
今思えば断ればよかったです。
詳しい経緯は言えませんけど、その病院は色々と最悪でした。
入院してすぐに肝生検を最初にやったのですが、医師の不手際なのかいきなり死にかけます。
というのも心臓が止まってしまったらしいんです。
無事生き返った私はそれからいろいろ検査が始まります。
まずは静脈にブドウ糖を入れて検査。
この後から急激に体調が悪化します。
そして自分では鬱の自覚は無いのですが、うつ病の為に池袋で乗り換えた先にある大きい病院での精神科も行ってくれと言われました。
そして病院について待つこと3時間、先生が出てきて15分会話をして請求額が8000円超え
さすがに凹みます。
そして腰の検査でヘルニア発覚。
結構重症だったのですが先生が「絶対に大丈夫だから私に任せておきなさい」と言いながら、その後は入院中である私に何も伝えずに他の病院で働くことに。
さらに最悪なのは引継ぎをしてないため、次の先生が決まらないという事
完全に患者を馬鹿にしてます。
次は私の目に網膜に裂溝が出来てるからレーザーで手術をすると言われる。
が、この先生が納得のいく処置だったらしいのですが他の病院で再手術になることに
そして今度は病院内で泥棒騒ぎ。
看護婦さんは我関せずなのか騒ぎが起きても対処することもせず、「病院内で起こった事だから警察には言うな」とか本気で狂ってる病院です。
結局、病院自体が問題だらけなので転院することになります。
またこの転院が問題で、転院時に必要な薬だからという事で薬を購入するわけですが
「病院前の薬局以外では買えないから絶対にそこへ行くように」ときつく言われて行ってみると
薬代がまさかの3万超え。
これもまたまた問題で転院先の病院で「これは副作用が問題になったから使用禁止になった薬だよ。連絡無かったの?」と言われる始末。
当然、連絡何てありませんでした。
携帯にも家にも履歴には残ってませんでした。
その時、私は前の病院で10数種類の薬を飲んでいたわけですが転院した先では3種類にまで減ります。
今度はこの転院した先でまたまた問題が発生します。
転院した先で治験を受けることになったのですが説明では私はお金が貰えるはずだったのですが、逆に3万円を請求されることに。
なんでも保険の効かない新しい治療法だからだというもの。
さらに問題なのがその治験で食事は出てないのになぜか食費も請求されたこと。
他にもTVとかも契約してないのにTVも月契約だからと1日入院しただけで1か月分も請求があり一方的に事務員が文句を言ってくる事態に。
私はこの時は本気で疲れましたね。
ちなみに今でもその病院は存在します。
両方とも結構長くある病院なのですが特に最初に入院した病院は口コミを気にしているのか
口コミ自体を削除要請とかさせてるみたいなんですよね。
というのも、以前色々な口コミがあったはずなんですが否定的な口コミは全て消えてます。
ここまで来ると良い病院を自分で探すしかないですね。
ちなみに私は自分にとっていい病院を探す時はタクシーの運転手に聞くことがあります。
実は私は過去に痔で大変な事になり、地元の大学病院や市民病院でレントゲンやCTを撮ったにもかかわらず問題なしと診断されました。
歩くのも辛く、熱も最終的に40度を死ぬかと思いました。
病院の帰りにタクシーに乗って帰った時に運転手の方に「良いお尻の病院はありませんか?」と聞いてみたところ「百合ヶ丘の宇井クリニック先生が爺さんだけど名医だよ」と言われ、藁にも縋る思いで行ったところ、さすがに名医です。
まずはレントゲンとかの前に触診でいきなり手術です。
先生には「こんなになるまで病院に来なかったのか」と怒られ、ここまで酷いと麻酔は使えないらしく、麻酔なしで手術です。
口にタオルを突っ込まれ涙が出るくらい手術でした。
その後は先生に「地元のM大学病院も市立病院もヤブ医者だから東京都内の社会保険中央病院を紹介してやる。」と紹介してもらい行ってきました。
社会保険中央病院は大久保の駅から歩いて10分位の場所で地元の大学病院よりも暗い感じでしたが先生方が早めにいろいろ対応してくれるので好感触でした。
そして窓口で紹介状を出して肛門科に行くと力士の方が数人椅子に座っててビックリ。
病院で力士の方の集団を見るのは初めてで他にも有名人の方が2人もいて
なんていうか、こういう方々が来るのならいい病院なのかなと思いました。
この病院と宇井クリニックに通って熱も下がりお尻も直り本当に助かりました。
私は思いました。
ダメな病院に行っても絶対に治らない。
なら多少遠くても良い病院、良い先生に出会えるのが一番だなという事。
でも体調が悪い時は多少遠いって事は無理だなと思いますよね。
しかし、体調が悪い時でも遠くていい病院をお勧めします。
なぜなら、私も今年の一月に食中毒で近くの駄目な市民病院に行きましたが、治療の結果が今でもその症状が続いているからです。
なんていうか、韓国産キムチの寄生虫が原因で今でも頭痛や吐き気が続いてます。
治療がもっと早ければこうはならなかったらしいのですが、先生の治療のせいと言うか治療はしたのにそう言われるという事は、そういう事なんです。
ダメな病院で治療しても治療したとは言えないんです。
だから良い病院は前もって探しておくことが大切です。
私の場合は個人の病院で肛門科は宇井クリニック、総合病院では社会保険中央病院を見つけました。
他の病院も順次私は探していきたいと思ってます。

ちなみに下の広告の水素水
私がよく飲んでる水素水です。


まろやかスーパーイオン水 1箱3本入 (約6ヶ月分)

まろやかスーパーイオン水 1箱3本入 (約6ヶ月分)

  • 出版社/メーカー: 日本カルシウム工業
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



VITA版スターオーシャン2

食わず嫌い」という言葉があるが私の場合、ゲームを少ししてシステム面で合わないとゲームをやらない「やらず嫌い」がある。
ゲームを買ったのに持ってるゲームを優先してそのままやらないゲームもそんな感じだろうかね。
ちなみに未開封のまま残ってるゲームは調べてみると

・PSP
絶体絶命都市3
SNKアーケードクラシック
天外魔境コレクション
銀河お嬢様伝説コレクション
天外魔境第四の黙示録
The 3rd Birthday
R-TYPE タクティクス
メタルスラッグ コンプリート
悪魔城ドラキュラ Xクロニクル
パロディウス ポータブル
とある魔術の禁書目録
コードギアス
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
涼宮ハルヒの約束
英雄伝説 ガガーブトリロジー 白き魔女
トゥームレイダー
フェアリーテイル
ぐるみん
クイーンズブレイド
君が主で執事が俺で
つよきす

PSPは開封してないゲームが多すぎて
取りえずこの辺で終了

・VITA
戦国無双NEXT
ラグナロクオデッセイ

ゲームの整頓を兼ねて調べると結構あり過ぎてビックリ
何本かは友達にあげたけどそれでもまだまだいっぱいあったりする。
箱の中にはバーチャルボーイまであったりする。

とりあえず、やらず嫌いでやってなかったソフトを昨夜起動してみた。
スターオーシャン2だ
スターオーシャン1はPSP版で何週もした覚えがあるけど2はやってない
VITA版が出たという事で発売日に購入したのだが、ゲームを始めて最初のボイスをスキップできないところで面倒になって止めてしまったゲームだ。
一応、10分位のイベントの後にシステム調整すればその辺はスキップできるようになるのだが
それすら面倒に感じてやってなかった。
とりあえず起動してみた
起動画面
2015-11-25-212307.jpg

そして前回、スキップが出来なくて止めた場面
最初の最初です
2015-11-21-191702.jpg
今回は我慢をして進めていきました
2015-11-22-013739.jpg

グラフィックは昔のままのようです。
今回、何が進化したのかなと調べてみると
・OP主題歌のリニューアル
・トロフィーに対応
・ダウンロードコンテンツの配信
(これはクリアしやすいようにチートみたいなものですね)
・コンテンツ品質の向上
(BGMやグラフィックムービーなどの向上らしい)

こんなんで3800GBにもなるんですね。
さらに突っ込みをいれるとVITAのゲームは説明書がゲームインストール時にゲームと一緒にはいるはずなのですが、スターオーシャン2だけはインストールされない。
まさかまさかの説明書はホームページを見てくれというアホらしさ。
スクエアエニックス、いろいろと手抜きしてるのか。
まぁ文句はこれくらいにして説明書がないからいろいろと進めていくといきなり手詰まり。
実際は手詰まりというよりもスキルの事を知らなかったからスキルを購入すれば何とかなったんですけど、そういう機能がわからなくなるから説明書はインストールをするべきだったですね。
なのに未だに修正ファイルを出さないスクエアエニックス。
昔みたいにお客の事を考えて作るというのはやらなくなったのかな。
だから3DS版ドラゴンクエストオンラインでやらかすんですね。
文句はこのくらいにして先に進めていくと
2015-11-22-015933.jpg
雑魚との戦闘で防御方法がわからなくてまたまた死にかける。
連打で勝てる敵がほとんど見たいですけど、私は連打のタイミングが悪かったらしく死にかける。
それでも進めていくと
2015-11-22-193532.jpg
街に入る前に■ボタンを押すことでイベントが発生することが判明。
説明書がないだけでこんな思いするとは思いませんでした。
始めて2時間、もう戻るのは面倒なので先に進むことを選択。
とりあえず、クリア後の引継ぎ要素を期待して2週目に色々なイベントを楽しむことにします。
そして今はここに
2015-11-25-195539.jpg
古文書の解読の為、そしてイベントを進ませるために山に向かったのですが
雑魚相手に3戦目でまさかの全滅。
クリアまで時間がかかるかもしれません。
基本、私はレベル上げとかしない人間ですから仕方ないですね。

ゲーム特価

私のよく行く電器屋さん
その電器屋はゲームソフトの特売の穴場です。
場所が悪いせいか購入する人が本当にいないからこそ安く買えます。
だから私が仕事帰りとかに買ったゲームがここで安くなるのを見ると超絶凹みます。
その特価商品がこちら

01.jpg
02.jpg

3DSのソフトは親戚の方が面白いと絶賛してたので購入
新世界樹はセガじゃなくてATLUSだと思ったんですけどね
お店の人が無知でよかったと思った瞬間です。
amazonで売られてる値段の半額で購入できました。
VITAの方はもう持ってたのでスルーしましたか
心の中では内心穏やかではありませんでした。
閃の軌跡2は発売して6980円くらいで、戦国無双2は先月にベスト盤を3700円で購入
なのでこの値段を見ると凹みに凹みました。
閃の軌跡2は諦めはつきますけど、戦国無双2は先月にでてその一月でコレですからね。
まぁ、仕方ないって言えば仕方ないですけど
さすがに納得がいかない。
にしても、閃の軌跡2が発売日から入荷して全く売れなかったこの店も問題でもあるんですけどね。
売れないから面白くないって訳じゃないんですよ。
私は好きで3週くらいしてます。
私の友達の自称腐ってる女は男男ルートでクリアしまくってましたから

2015-11-24-015057.jpg

この画像を見て分かる通り、男子も女子も山ほど出ます。
主人公は男固定でクリア時に誰とエンディングを迎えるか選べるのですが
まぁ、人にはいろいろあるんでしょうね。

2015-11-24-015252.jpg

私は一週目は真ん中の左の子でクリアしました。
全部クリアするには何度もクリアしないといけないのでそこまでやり込みませんけど
ゲーム自体は面白いので見つけたら買ってみるのも良いかもしれませんよ
amazonよりも圧倒的に安いですから。
ここのお店はゲームに関しては本当に売れなくてすぐに安くなりますから
ちなみにお店は大手チェーンの電器屋です。
多分、知ってる人は一目であのチェーン店かとわかると思いますけど

今更、戦国無双4

秋葉原も変わりましたね
少し前まではメディアランドとトキワ無線を往復すれば、それだけで安いゲームを買えたのですが
GEOがメディアランドを買収してからは秋葉原でゲームを買うメリットが一気に激減しました。
昔はこの2社が争ってたおかげでかなり安くゲームを買えたものですが
今は安いゲームは本当に歩いて探さないと見つかりません。
過去には新品ワンダースワンカラー+好きなソフト2本で980円(2007年頃)
私はワンダースワン本体を5個ほど購入して友人に配ったりしました。
PSPの天誅4も発売から1か月で980円とか
あと今ではプレミアが付いてしまったDSの桃太郎電鉄も他の店では新品では手に入らなかったのにここでは2000円弱で買えたりして本当に重宝しました。
なのに今ではあの頃のようなにぎわいは本当になくなりましたね。
あの時は営業中はいつも人だかりだったのに、今はお店に行けば並ぶことなくレジに一直線。

って昔を懐かしんでも仕方ないですけど
先月にBEST版の戦国無双4が発売され、それを購入+ついでにダウンロード衣装も購入して遊んでみました。
とりあえず、お気に入りのくのいちの衣装を変更してみました。

まぁ、これがこうなるわけです
2015-11-21-163939.jpg
2015-11-21-163946.jpg

で、カメラの操作ミスをするとこうなるわけで
2015-11-21-164453.jpg

戦闘中のグラフィック変わって楽しくなります。
2015-11-21-145833.jpg

一応、一部の無双ゲームに引き継げるわけですが
自分で作ったオリジナルキャラには着せられないみたいで
でも、くのいちで斬りまくるのは爽快です。

2015-11-21-145412.jpg

でもこういうの見ると、戦国無双も時代とともに変わっていくんだなと感じますね
完全にアレな仕様になってますし
2015-11-21-145802.jpg
2015-11-21-165306.jpg

昔はお堅いイメージで私も三国志や太閤立志伝、大航海時代などを遊びましたけど
そういった名作が腐っていくのは今の光栄じゃ当然なのかもしれませんね。
一部では某K国に配慮して作られないって話も聞いたことありますけど
それでも私は特に太閤立志伝の新作を作ってもらって遊んでみたいです
太閤立志伝はPSP版じゃ動作が遅くてダメダメゲームですが
PC版で遊ぶとそのゲームの素晴らしさがとてもよくわかります。

VITA版ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント 値下げ

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメントのゲーム、買おう買おうと迷いながら結局は他のゲームを買いまくって時間が過ぎてしまった今日この頃
ついにダウンロード版だけ値下げ来ました。

j.jpg

この値下げなら「買ってもいいかも」って思ったんだすけど
考えてみたら私の場合、VITAの容量が足りないんですよね
一応64GBのメモリを使ってますけど表示上は59GB
売ってる時は64GBってあるんだからいちいち卑怯な計算方式で誤魔化さないで欲しいです。
たしか、HDDとかの計算は1024を1として計算するんでしたっけ?
それを知らない人は普通は1000を1って考えるから技術者の常識を持ち込むなって話です。
それって買う人からしたら関係ないはずですよね。
まぁとりあえず、私の場合はそれ以前にゲームを入れ過ぎてメモリがいっぱいなんですよ。

2015-11-19-205317.jpg

こんな感じでダウンロード版も買いまくっているわけで
ダウンロード版の欠点は特にVITAのゲームに関してですがインストールしたゲームデータとセーブデータが分離できないという点です。
ゲーム本体を削除してしまえばセーブデータも一緒に消滅です。
一応、PlayStation Plusに加入すればネット上で保存はできるのですがお金払ってまで使うサービスではありません。
それに昔のPlayStation Plusのサービスならまだしも、今のサービスは最低ですからね。
一応、パソコンに保存するって手段はありますよ。
でもその場合はゲームと本体の両方が保存されてパソコンを圧迫するのです。
なので削除する場合はゲームとセーブを分離して保存できるPSPかPSのゲームになる訳ですが、再ダウンロードを考えるとなかなか手が付けられないんです。
FFの789はそれ1本だけで2GB近いですからダウンロードだけで時間がかかりまくりです。
最近もルナ2エターナルブルーやらグランディアやら買ったせいでこの2本でまた2GB増えたりして、PSPも買ったは良いですけど何本かはダウンロード出来ないでいます。
まぁ、ペルソナとかATLUS系は結構なサイズですから辛いです。
とりあえず、PSPの方を何本か削除を検討してから購入してみようと思います。
ちなみに一番大きいサイズはVITA版の戦国無双2HDです。
コレ単体で5GBを超えるサイズで容量の大きさからダウンロード版でしか手に入りません。

韓国産キムチは危険です

今年の初めに私は韓国のおみやげのキムチで食中毒になりました。
もともと身体が強い方ではない私は韓国産キムチでリアルに死にかけました。
ちなみに韓国産のキムチの入手ルートは空港のおみやげらしいです。
プラスチックのケースの中に袋に入ったキムチが二つ。
もらってすぐに冷蔵庫に入れて、賞味期限をまだまだ先だと言うのにものすごく膨れて爆発寸前でした。
普通なら食べないと思いますよね。
私もそう思ってましたが、まさか家族が勝手に調理してキムチってわからないように食卓にあげたんです。
食べて数時間で私は意識が飛びました。
それからしてフラフラの状態で起き上がってから家族に「昨日のキムチ美味しかった?」ですからね
正直、ものすごく恨みました。
症状としては
上半身の半分がマヒをして、下半身に力が入らなくなり、片目が完全に見えなくなり、吐き気やめまいや頭痛が酷いというものです。
近くの病院に検査をして貰ったら、即大学病院に行くように言われました。
そして地元の医科大病院や市立病院にいったのですが先生が「食中毒なんてそう簡単にかかるものじゃないよ」と言い、私の話をまともに聞いてくれませんでした。
そのため、最初は治療はその病院でやっていたのですが2か月経っても改善したのは目が見えるようになってきただけで他の症状は回復する兆しすらありませんでした。
仕方ないのでタクシーで少し離れた新百合ヶ丘にある総合病院に行ってみたところその場で入院を言い渡されました。
そしてそこから検査の嵐でした。
視力は食中毒前は右が1.0で左が0.1だったのですが、食中毒で視力が両方とも0.01でした。
内臓もいろいろやられ、30代なのに深刻な病気にもかかったりしました。
前の病院での治療がもっと適切であったのならもっと回復してたみたいですけど、初動が完璧にミスでしたね。
一応、ここでの治療のおかげで0.1程度までは回復しました。
検査はCTやMRIや超音波など色々やりました。
先生曰く「キムチをきっかけに一気に体を壊しましたね」と言われましたよ
結局、入院を一か月してだいぶ楽になりました。
しかし退院して半年経った今では再び激しい頭痛と嘔吐の繰り返し。
最近、また下半身に力が入らなくなってきてたまに歩いている最中に崩れそうになります。
キムチ、私は昔は大好きでよく買っていたのですが今は絶対に食べません。
キムチを見るだけで頭痛になるからです。
もしこのブログを見た方でキムチが好きな人がいたら購入は絶対に日本製にしましょう。
本場韓国産のキムチは身体の弱い人には本当に毒です。
私は今現在、月に3万円を超える治療費、薬代を払っています。
痛み止めや内臓の薬などとんでもない額です。
キムチのせいで歯茎がやられて膿だらけになり上の歯が無くなってしまいました
確率としては低いと思いますけど、私のようになるリスクがあるのでキムチを買う場合は本当に気を付けてください。

前の10件 | -
-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。