So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤマダ電機ではパソコンは買ってはいけない

最近、PEデポでの保証詐欺が話題になりましたが
ヤマダ電機もそういった意味では負けていないみたいです。

と言うのも、先ほど壊れたノートパソコンを修理に出そうと長期保証で3000円払ってたので修理の話をしたら「ノートパソコンは対象外です。この保証は他店で買ったものを保証する制度です」と説明されました。

この瞬間、私の頭の中は???になりました。
もともと、私が使うのではなく家族が使うので大型電器店でどんな保証があるか問い合わせてから買ったわけですが、買った当初の担当者も「家族でパソコンを使う場合でよく壊されるのであれば、長期保証がいいですよ」と言う案内だったわけで3000円払ったわけですが、
何故か長期保証対象外。
ありえません

そもそもヤマダ電機は購入した時からおかしかったのです。
お買得のPCを店員から勧められて買ったものが、ヤマダ電機の店員が勝手に使用してた中古のノートパソコン。

これだけでもイライラですが、一年未満で壊れた後に中古と発覚してから3か月以上経ってたので新品とは交換できないと言われ、結局はリフレッシュ品と交換。

そしてそれがまたすぐに壊れて、今度は3か月以上たったからメーカー保証が使えない状態。
なら長期保証のお金を払ってたので、ソレでと言う話にしたら長期保証は使えない

ヤマダ電機、やってる事は完全に詐欺じゃないか。

買ったのはヤマダ電機新宿西口店ですが、ここではパソコンは絶対に買ってはいけませんね。

ちなみに下のがその時の画像

無題.jpg


こういう風に嘘を吐いてまでパソコン対象外の長期保証を無理矢理つけるなんて
悪意ありまくりですね。



ちなみに売ったのはとある女性店員ですが

その後、今話が付いたのですが

今後は中古は売りつけないようにする(当然の話)

長期保証のお金も返金します(当然の話)

皆さんも気を付けてください
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: