So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSでスーファミ

3DSのバーチャルコンソールでついにSFCのゲームがでます。

nlk.jpg

先行でこれらが配信されていて、ニンテンドーアカウントを登録してる人はセール価格で購入できるようです。
その後の配信予定は
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・ファイナルファイト
・超魔界村
・悪魔城ドラキュラ
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーストリートファイターⅡ ザ ニューチャレンジャーズ
・スーパーマリオカート
・ファイナルファイト2
・ストリートファイターⅡ ターボ ハイパー ファイティング
ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・カービィボウル
・ロックマンX2
・ロックマン7 宿命の対決!
・スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー
・ロックマンX3
・ファイナルファイト タフ
・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜
・スーパードンキーコング3 謎のクレミス島
・ストリートファイターZERO2
※表記は、オリジナル版の発売年月日順

となっているのですが
来れれは全てNew3dsのみ対応というまさかの悪意ある配信なんです。
任天堂やり方は本当に腹が立ちますよね

任天堂と言えばここ数年は金儲けの営業体質が酷い事で有名です。
とくに3DSを発売してからはそれが酷くなっています。

たとえば

「3DS購入すればゲームソフトのダウンロードシリアルをおまけでついてきますよ」と告知して
3DSを購入してそのキャンペーンが終わった直後にNew3DS発売という告知を出してきました。
さらに今回も2DSを発売した直後に2DSや旧3DSでは対応しないSFCのソフトの配信情報をいきなり出してきたわけです。
これを任天堂の経営陣はサプライズと考えていたわけでですが、ユーザーからしたら「ふざけんな。死ねよ」と言いたいくらいの悪意ある告知です。
そもそも2DSを買った直後にこの情報を聞いた人たちはマジキレしてると思います。
前もって告知してあるのなら2DSではなくNew3DSを買ってた人がほとんどだからだと思いますからね。
私もそうです。
ゲームソフトのシリアルがもらえるキャンペーンの時に買ったわけですが、その後にNew3DSがでると分かっていたのなら確実に3DSを買ったからです。
任天堂の経営状況の悪化が伝えられたばかりでコレをやるという事は、任天堂の経営陣が旧経営陣と比べて遊び心も経営手腕も無いと判断せざるを得ませんね。
勉強はできても頭の固い連中と言うの典型的な任天堂経営陣のやり方は腹が立ちます。
3DSでSFCのゲームはやりたいですが、さすがにこういう事をされた直後では買う気にもなれません。
任天堂がまたユーザーを騙すようなことをするのではないかと思ってしまうので買うのが怖くなります。
新機種が一台だけ発表されてますが、それが出てしばらくしてから買うか考えようと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 2

NO NAME

25000円で新色フレアレッド発売した直後に10000円値下げしたというサプライズ()もあったよ 旧3dsや旧3dsLL 2dsの人は本当に嫌な思いをしたと思う これじゃNXとやらも 買いなおしが怖くて買えない
by NO NAME (2016-03-12 23:17) 

a002159

そういえば、値下げもありましたね。
一応、アドバンスのゲームを配布とかで誤魔化しとかありましたが
あれはやられた方はたまったもんじゃないですよね。
私の友達も実は2DSを買った人がいまして、それでマザーができると喜んでたのですが、ニンテンドーeショップで未対応の表示でついつい壁に投げて破壊してしまったと言ってました。
任天堂ももう少し気を利かせて、せめてアンバサダーでしたか、一部無料配信とかやるべきでしたね。
それだけでも任天堂の評価は変わってくるはずなのに、それをしなかった時点で任天堂の評価は下がる一方だと思います。
by a002159 (2016-03-22 02:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。